レトロ横濱号を撮る
東海道線開通120周年、横浜港開港150周年と、横浜支社がお祭りモードななか、「横浜・神奈川デスティネーションキャンペーン」に合わせて、このところ各地で大活躍な旧客が東海道線にも走るということで、年末の富士ぶさ以来の沿線出撃。
実ははじめての鵠沼の踏切。第二のほうはさすがに2時間前でも下り狙いの方も含めて先客多数。鵠沼道の方にはまだ余裕があり、6両なら架線柱の間をギリギリ抜けそうだったので、こちらでスタンバイ。
いま、E217とE233にはヘッドマークも付いてます。


レトロの編成は下り方がEF65501、上り方にEF641001を付けたPP。

上りの2号を撮ったあとは、再度横浜で折り返して下ってくる3号を狙いに相模川へ移動。ここはすでに100人以上が三脚の林を作っていましたが、障害物のない堤防なのでスペースは充分にあり、さらに今日は手持ち撮影なので余計マッタリと場所探しができました。

旧客は非冷房だけど、いまや電車に乗っても窓を開け放すことなども滅多になくなってしまったので、初夏の風を受けて走る車内も気持ちよさそうだったな~
「鉄道」カテゴリの記事
- LSE引退記念入場券をゲットする(2018.10.27)
- SL大樹とトレインビューな温泉宿(2018.10.07)
- 長電 と Perfume(2018.09.23)
- ぼくのなつやすみ2018~田園都市線のレア車を撮る~(2018.08.28)
- LSE三昧(2018.06.15)
The comments to this entry are closed.
Comments