新緑のアルザスを訪ねて~いざ!ファーストクラス~
やってきました成田空港。
いつも搭乗クラスに関わらずこのカウンターを使わせてもらっていますが、今日は正真正銘のFの客です。えっへん(タダ乗りだけどw)
ただ、空港自体がゴールデンウィークとは思えない閑散っぷり。優先カウンターの意味が全くありませんでした。さらに節電対策で薄暗いことが輪をかけて裏びれた感じを醸し出すことに。羽田の影響もあることでしょう。
チェックインをすませ、ラウンジで一休み。カレーに手を出したいところですが、この後が控えているので、今日はそこそこに。
いよいよ搭乗開始。今日のフライトはone worrd特別塗装機でした。このアーク塗装機もそのうちなくなるんでしょうね。鶴丸復活は歓迎ですが、経営破綻した会社のお金の使い道としては間違っているような気がしますけど。
ここが「運命の分かれ道」。いつもは右の方ですが、今日ばかりは左へ。わずか9名のための通路。もちろん入口が詰まっていることもなく飛行機までまっしぐらです。通路がふわふわします(←自分が浮いてる)
ファーストクラスのキャビンは、パリからのC開放席に当たったことがあるので、空間自体は初めてではありませんが、改めてだだっ広い空間です。
入口でチーフパーサーに迎えられながら、自席に腰を下ろすとさっそく担当のCAがそそっと近づいてきました。挨拶に続き、「よろしければお着替えはいかがですか」と、ウェアを持ってきました。
はぁ、いきなりお着替えですか。ここはそういうもんなんですか。導かれるがままに化粧室へ。
上着だけではなく、もちろん着替えた服も預かってもらえます。ただ、普段自分の着ている服を他人に預けることなんてないので、なんか小っ恥ずかしいです。ヨレヨレの服を相手にさせて申し訳ない。荷物棚に放り込んでおきますからって言いそうになりましたが、おとなしくお任せしました。
そんな感じで、ファースト以外の乗客は入ってこないし、スウェット・スリッパ履きに着替え、革張りのソファに腰掛けて、離陸前からリラックスモード全開です。これからフライトって気分ではありません。すでに別世界じゃ~
「海外旅行」カテゴリの記事
- ぼくの夏休み'15 ~au revoir フランス~(2015.09.08)
- ぼくの夏休み'15 ~ランスでほろ酔い街あるき~(2015.09.07)
- ぼくの夏休み'15 ~ストラスブールでBRTをみる~(2015.09.06)
- ぼくの夏休み'15 ~ぼんじゅーる あげいん~(2015.09.05)
- 台湾で鐵路迷~弾丸撮影の巻その2 猫の村へ~(2015.01.19)
The comments to this entry are closed.
Comments